フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 近鉄の遅れ | トップページ | 伊勢の風景10月15日~16日 »

2011年10月16日 (日)

デットヒート!!(野球の首位争いではありません。)

今日、伊勢から四日市に戻る近鉄急行に乗っていて、もうすぐ松阪駅の所、
JRと線路が併走しているところで、ふと外を見ると、JRの特急南紀、
名古屋行きがものすごい勢いで追いかけてきました!!!!(゚ロ゚屮)屮
乗っている近鉄急行はいつも乗っていてJRの併走に気づいたことが無かったので
どちらかのダイヤが遅れていたかと思いますが・・・・・

しかし、こっちは急行とはいえ、インバーター制御の電車で、線路の幅も広く、高規格の路線、
単線で、電化もしていない路線でディーゼル車が、全開で走る急行を追い越していく!!

南紀のキハ85系は、14L 6気筒、インタークーラーターボの350馬力カミンズエンジン2台700馬力
4両編成で2800馬力!! 速いはずだ!!

実際はお互いダイヤどおり運転しているので競争していると言うことは無いでしょうが、
松阪駅発車後の併走区間もデットヒートで線路が分かれるまで併走していました。

お互いの乗客が顔を見合わすの変な感じですね!!

ちなみに、新幹線以外で平均速度が一番速いのは北海道のスーパ北斗だったはずですが(多分)
こいつもディーゼル車なんですよね!!

« 近鉄の遅れ | トップページ | 伊勢の風景10月15日~16日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53008750

この記事へのトラックバック一覧です: デットヒート!!(野球の首位争いではありません。):

« 近鉄の遅れ | トップページ | 伊勢の風景10月15日~16日 »