フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仕事のこと2 | トップページ | 伊勢の風景10月22日~23日 »

2011年10月20日 (木)

仕事のこと3

昨日の続きです。

お調子者にーちゃんBOSSから与えられた、データーまとめを今日も頭から湯気を出しながらやっていました。
データーまとめの内容は、そんな難しくなく 基本は複数のEXCELファイルから、データを見比べて、必要な所をコピペして、一つのファイルに並べだけです。
なので最初にこれと、これと、これを見て必要な所をコピーしろと教えました。

この、お調子者にーちゃん、決められた手順の作業、マニュアルの有る作業などはそこそこ出来ます。
しかし、イレギュラーな事が起こると、頭から湯気を出し熱暴走してしまいます。
また、前後の状態から状況を察知することもできません。

並べたデーターの一個の数値だけ飛び抜けていても、疑問をもたない。
元データーが欠損していても、他のデーターから欠損データを復旧して、進められない。
わからないことが出てきたら先輩に聞く前に熱暴走していまい、意味不明な行動をとる。
一度失敗したことは、次はしないが、失敗が連続すると、最初の失敗を忘れれしまい同じ失敗を繰り返す。
などなど・・・・・・

もう30近い歳でもあり、この仕事2年以上やっているのですがね・・・・・・

やはり、お爺ちゃんに消化器や火災報知器を売る仕事が向いていると思います。

« 仕事のこと2 | トップページ | 伊勢の風景10月22日~23日 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53043315

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のこと3:

« 仕事のこと2 | トップページ | 伊勢の風景10月22日~23日 »