フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ネタがないので過去の在庫 | トップページ | 今日は晴天 »

2011年9月17日 (土)

オンコール当番の週末

自分は三重県のY市に住んでいます。公害で有名な工業都市ですね。
実家は同じ三重県のI市、天皇家の御先祖が祀られている宗教施設が有名な町ですね。

仕事はY市なので平日はY市の社宅アパートに住み週末はI市の実家まで帰ります。
下道で2時間、高速で1時間少々、電車で1000円ちょいの区間なので気軽に毎週帰りますが、
仕事の関係でたまに帰られないときがあります。
Y市に工場を持つT社さんの設備メンテナンスの仕事をしているのですが、24時間365日稼働している
T社さんの設備に不具合が発生したときには直ぐ対応しなければなりません。
平日は定期メンテナンス等で、T社さんの工場に詰めていますので良いですが、夜間と、休日は
専用直通電話を持たされ、自宅待機状態にさせられます。
いわゆるオンコール対応ってやつです。
んで、このオンコール当番は交代でやっているんですが、たまに週末に回ってきます。
そのときは、実家に帰れず、アパートで待機状態になります。

そして、この3連休の夜間が当番の日・・・・・・・・
本来は実家で3連休を満喫したのですが、当番日は帰れず拘束状態・・
昼間は他メンバーが対応しているので出かけても良いのですが・・・・・朝から雨・・・・・
遅めに起きる→朝ご飯→寝る→起きて間食→寝る→昼ご飯→昼寝・・・・・
絵に描いたような不健康生活・・・・・

これはいかんと思い、晴れ間の見えてきた15時前にウォーキングに!!
3時間、12kmほどのんびり歩いてそこそこの運動を。
Y市を探検できるのは休日夜間オンコール当番日の昼だけなので、久々に風景を楽しめました。

日曜日は朝から晴れそうなのでもうすこし探検できるかな。

« ネタがないので過去の在庫 | トップページ | 今日は晴天 »

仕事」カテゴリの記事

四日市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/52758292

この記事へのトラックバック一覧です: オンコール当番の週末:

« ネタがないので過去の在庫 | トップページ | 今日は晴天 »